プロフィール

フレシネ×ピノ・ノアール

Author:フレシネ×ピノ・ノアール
夫)フレシネは、システムエンジニア
妻)ピノ・ノアールは、ローフードマイスター
映画好きな夫婦

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

サイドウェイ

Tue.15.08.2006 0 comments
サイドウェイ〈特別編〉
監督: アレクサンダー・ペイン
出演: ポール・ジアマッティ
    トーマス・ヘイデン・チャーチ
    ヴァージニア・マドセン
    サンドラ・オー
公式サイト

フレシネ: ★★★★★
作家志望でワイン好きの中年男マイルスは、プレイボーイで
結婚一週間前の悪友ジャックと、男二人旅に出かける。

キャスティングと脚本が完璧。
話は淡々と進むけど、ワインを愛する心と、誰かが誰かを
大切にしている心が、全編に浸透している。

だから、不器用なマイルスを応援してしまうし、
プレイボーイのジャックも憎めない。

無性にワインが飲みたくなる、素晴らしい映画。

ピノ・ノアール:★★★★★
赤ワインくるくる回して、おいしいおつまみといっしょに観たい映画。

シュールな笑いがちりばめられていて、いちいち可笑しい。
特にシーンごとのオチが笑える!
3回以上観た映画は少ないけれど、これはそのひとつ。

売れない俳優がシュワちゃん似で、中途半端なのが笑えるし、
作家志望のさえない高校教師が、ワインオタクっていうのも
ありえそうで可笑しい。

このコンビの価値観のズレからくる、たわいのない会話が
ごく自然で、上質。

映画内に映るテレビのナレーションと、ストーリーの関連性も見所。
これだけ脚本がいい映画には、なかなかめぐり合えない!
スポンサーサイト

« 君に読む物語 - Home - SAYURI »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

