プロフィール

Author:フレシネ×ピノ・ノアール
夫)フレシネは、システムエンジニア
妻)ピノ・ノアールは、ローフードマイスター
映画好きな夫婦

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

ディナーラッシュ(dinner rush)

Mon.18.02.2013 0 comments
監督:ボブ・ジラルディ
出演者:ダニー・アイエロ
    エドアルド・バレリーニ
    マーク・マーゴリス
Yahoo映画の評価>>

byピノ・ノアール★★★★★

文句なしの星5つです!

お腹がすいているときに、見てはいけない映画です。できれば、美味しいおつまみと、好きなお酒があるとよいかもしれません。

見終わった後に…「もいっかい見よ~」二度目をすぐに見る映画は、久しぶりです。
「サイドウェイ」「ハングオーバー」ぶりではないでしょうか。

どの登場人物もキャラがたっていて、脚本もすばらしかったです。

雑然としたイタリアンレストランのフロアとキッチンをスピード感とそれぞれの登場人物の立場からどのように見えるかがよく描かれていて、見ごたえありました。あれだけ複雑なコンテンツを、まるっとまとめた監督の力量は、素晴らしいですね!

気になったのは、「できるだけ早くチョコレートケーキを持って行く」と約束してから30分は経ってしまったのでは??というところくらいです。

ダニー・アイエロは、「レオン」 のオーナー役として出てましたね。妙に納得してしまいます。

マーク・マーゴリスは、ミッキー・ローク主演の「レスラー」に出てたんですね。ちょっと思い出せないのですが、この「ディナーラッシュ」では、素晴らしい演技を見せていました。

私がいちばん好きなシーンは、このマーク・マーゴリスの演じるジッツジェラルドという画商と、レストランに自分の絵を飾られているウェイトレス(サマー・フェニックス)のやりとりです。

「名刺ではなくて、チップをください」

そして、エンリコの娘役のポリー・ドレイパーの物憂い表情が、とっても素敵でした♪

ほか、バーカウンターのシーン、もちろん厨房のシーン、雑然と人々がイタリア料理を堪能するフロアのシーン、どれもよかったです♪

もいっかい観たい…今度はワインを飲みながら~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 



« 怪盗グルーの月泥棒 - Home - クリームチーズ(ドライフルーツ+クルミ入り) »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

