プロフィール

Author:フレシネ×ピノ・ノアール
夫)フレシネは、システムエンジニア
妻)ピノ・ノアールは、ローフードマイスター
映画好きな夫婦

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

--.--.--.--

赤ワインにはチョコレート♪

Mon.23.04.2012 0 comments
ワインを飲んでいるのに、おつまみのチョコレートがない!!

冷凍庫を見ると、ハーシーズのチョコチップが…。

「…ハーシーズかぁ… 」

このままでは美味しくないので、アーモンドをロースト。刻んでチョコに入れることにしました。

チョコ3

ここでポイントです!どうやってお鍋をチョコで汚さないで湯せんできるか、です。

ほろ酔い気分のなか、シナプス働かせましたよ~。

繰り返し使えるオーブンシートを使いました。

湯せんするお鍋にこのオーブンシートを敷いてから、チョコを投入しました。

このシートはガラス繊維でできたオーブンシートで、洗って何度も使えます。耐熱温度は260度なので、ほとんどのオーブン料理にOK。

天板サイズに合せてこの繰り返し使えるオーブンシートをカットして、クッキー用、大きめのロールケーキ生地用、お魚などの生臭いもの用、と複数を用意して使い分けています

チョコ2

ハーシーズのチョコは、あんまり美味しくないんで、お味をごまかすためにオレンジピールを細かく刻んで投入!

チョコ1

チョコが溶けたら、オーブンシートのまま取り出して、平らに延ばして冷まします

完全に固まったらカット。

チョコ

アーモンドチョコレートのできあがりです♪

これで落ち着いて、ワインをいただけます。

後半戦、スペインワインをあけたら渋くて渋くて、なかなか進みませんでしたが、チョコレートがあればまろやかに飲めます♪

とはいっても、やはりハーシーズ…。アーモンドとオレンジピールを入れたは美味しかったんですが、食べているうちに飽きてきしまいました。結果、満足度は低かったです。やっぱ、美味しいチョコレートは切らしてはいけないですね。

このハーシーズは、チョコチップクッキーやカップケーキなどに使っているんですが、そういえばニモもこのチョコで作ったお菓子はあんまり食べたがらなかったっけ…。もう買うの止めようかな…。

今回の材料一覧です。

ハーシー ハーシー・セミスイートチョコチップ
340g/568円 (税込) 送料別
アーモンド アーモンドホール(カリフォルニア産)
1kg/1,220円 (税込) 送料別
クッキングシート 繰り返し使えるオーブンシート
クックシート(業務用)

520×370mm/耐熱温度260度
777円(税込)送料別


ついでに美味しそうなクーベルチュールもご紹介します。

カレボー2 カレボー(クーベルチュール)
スイートタブレット

300g/987円 (税込) 送料別
カレボーって、ゴディバも使ってるってホントでしょうか??
   
バンホーテン2 バンホーテン・ミルクチョコレート
490g/945円 (税込) (税込) 送料別
意外とバンホーテン、美味しいんです♪サイズもちょうどよくて私はこのまま食べます~
   
オペラ オペラ(クーベルチュール)レガート
1kg/2,783円(税込) 送料別
お菓子の材料用ですが、スイートチョコレートなのでこのままパクッといけちゃいます♪ただ、お菓子にするにはカカオ70%のほうがよいかも知れません。オペラはダロワイヨが使っているそうです。

次は、どのチョコレートにしようかな~♪

スポンサーサイト

« クリームチーズ(ドライフルーツ+クルミ入り) - Home - 缶入りスパークリングワイン@カルディ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

