プロフィール

Author:フレシネ×ピノ・ノアール
夫)フレシネは、システムエンジニア
妻)ピノ・ノアールは、ローフードマイスター
映画好きな夫婦

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

オリーブとアンチョビのブルスケッタ

Wed.04.04.2012 0 comments
オリーブとアンチョビなどをペースト状にした「タップナード」

でも、ペーストにするよりみじん切りが美味しいと思って、私はせっせとみじん切りしています。同じ材料でもみじん切りにすると「ブルスケッタ」になります。たぶん…

オリーブ

これを作ってみようと思ったのは、カルディがきっかけです。試食コーナーにオリーブをみじん切りした瓶詰めがあったんです。

「ふ~ん、オリーブのみじん切りかぁ」とちょっと試食すると、これがすごく美味しい!

ブルスケッタ カルディオリジナルブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン 120g
498円 (税込) 送料別
原材料:オリーブ、食用オリーブ油、アンチョビーペースト、ガーリック、醸造酢、バジル、ケーパー、食塩、こしょう、紅花色素、酸化防止剤(ビタミンC)、クチナシ色素

ということで、材料をマネして作ってみました。

材料


<オリーブのブルスケッタレシピ>
●オリーブ_120g(固形)
●ニンニク_1個
●アンチョビ_大さじ1弱
●ドライトマトのオイル漬け_1枚
●エキストラバージンオリーブオイル_ひたひたになるくらい 

<作り方>
すべてを細かいみじん切りにして合せるだけ。

みじん切りのサイズを合せると美味しいです。

パンにのせたり、スープやソテーのトッピングにしたり、サラダのドレッシングに入れたりと用途は広いです。

とにかく美味で、ワインがすすんでしまいます!食べすぎ要注意です♪





« 缶入りスパークリングワイン@カルディ - Home - ハングオーバー~消えた花ムコと史上最悪の二日酔い~ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

