プロフィール

Author:フレシネ×ピノ・ノアール
夫)フレシネは、システムエンジニア
妻)ピノ・ノアールは、ローフードマイスター
映画好きな夫婦

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

スパングリッシュ

Mon.23.10.2006 0 comments
スパングリッシュ監督: ジェームズ・L・ブルックス
出演: アダム・サンドラー
    ティア・レオーニ
    パズ・ヴェガ
公式サイト

フレシネ: ★★☆☆☆
一人娘とメキシコからロサンジェルスに移り住んだ
シングルマザーのフロールは、裕福な家庭の家政婦の
職を得るが…。

人種・階級の違いと、子育ての問題を扱った作品。
シングルマザーを演じる女優パス・ベガが、よい雰囲気を
出している。

しかし、作品の後半以降、あまり共感できない場面もあり、
残念だった。

ピノ・ノアール: ★★☆☆☆
前半は最高に面白かったのに、後半トーンダウン。
絶対にそうなってほしくない方向にストーリーが展開していく。
なんでぇー!?

とは云っても、台詞はよかった。
体当たりしながら、関係を築く家政婦と主人。
見ているこっちが気をつかうほど、正直な会話。
ここまで生々しい映画は、珍しいと思う。

キャラクターもしっかりしていて、
人間関係や登場人物の心の動きが見所。
子供たちの演技も、よかった。

« メメント - Home - ステイ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

