プロフィール

Author:フレシネ×ピノ・ノアール
夫)フレシネは、システムエンジニア
妻)ピノ・ノアールは、ローフードマイスター
映画好きな夫婦

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム


--.--.--.--

ホテル・ルワンダ

Mon.23.10.2006 0 comments
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション監督: テリー・ジョージ
出演: ドン・チードル
    ソフィー・オコネドー
    ニック・ノルティ
    ホアキン・フェニックス
公式サイト

フレシネ: ★★★★☆
1994年、ルワンダで100万人が虐殺された民族抗争のなか、
1200人の命を救った実在のホテルマンを描く。

高級ホテルの支配人ポールが、自分や家族が殺されるかも
しれないという極限状態で、選択をする。

人は、高尚な目的を選択することができる。
その姿に、感動しました。

ピノ・ノアール: ★★★★☆
たんたんと事実をつづったもので、劇的な印象なないけど、
それがかえってリアル。
井筒監督が絶賛してたので見たけど、確かに見応えありました。

ルワンダの事件は知らなかったけど、こうして映画で
まるでその場にいたように実状に触れらることは意味があると思う。

« 僕を葬る - Home - プロデューサーズ »

- comments
0 comments
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

- trackbacks
0 trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topTop

